よくある質問

ひかり補償について

Q:何回でも申請できますか?
A:一度お見舞金をお支払いした場合、1年間は申請する事が出来ません。
Q:一回の修理で直らず、二回修理に出した時はどのように申請すればいいですか?
A:2回分のリペアレポートを一緒に提出お願いします。
Q:補償サービスを受けるには端末の登録は必要ですか?
A:お申込み時点では必要ありませんが、一度ひかり補償を利用すると申請されたデバイスにロックされます。機種変更、端末交換の場合のみデバイスの変更が可能となりますが、変更されたことが分かる書面を同時に提出頂きます。
Q:全損と一部損の違いはなんですか?
A:全損は修理不可能な場合や修理代金が高額すぎて新品を買った方が安くなるようなケースを指します。一部損は修理が可能なケースを指します。ただし、全損になるか一部損になるかの最終判断は審査会社の審査基準に準じます。
Q:お見舞金が支払われない場合はありますか?
A:水濡れ、盗難、補償期間外の事故の場合、(契約前、解約後が補償対象外)対象端末ではない場合、メーカー出荷後に改造・改良された端末の場合は支払対象になりません。

かけつけサポートについて

Q:どこまで対応してくれるのですか?
A:基本的にPCやインターネット周りのトラブルに対応しておりますが、AV機器周りも対応出来る事がございますので まずはFDにご相談下さい。
Q:かけつけサポートで満足の行く対応をしてもらえなかった場合は返金してもらえますか?
A:大変申し訳ありませんが、返金の対応はしておりません。

スマートWi-Fiについて

Q:設定って毎回しなくちゃダメですか?
A:初回のみアプリのインストールが必要となりますが、一度設定頂くと次回からは自動でログインします。
※端末の方でWi-Fiを自動で拾う設定にしておく必要があります。
※アプリは使用する端末ごとに設定が必要となります。

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